幸志の雑記

吃音を利用しよ~

「吃音=悪」じゃなくて

【2022年8月1日に改めてどう思っているか】

吃音=悪

じゃなくて

吃音=インパクト強すぎる個性

 

逆に吃音を利用してやろう

持ってるものなんだから使い倒そう(持ちたくて持った訳じゃないけど)

 

 

------------------------------------------------------------------------------------------------

「吃音=悪」

じゃなくて

吃音=インパクト強すぎる個性

と考えよう

だって、吃音になりたいとか思ってないのに勝手になってたじゃん、ならと思ったところで無駄じゃん、悪く捉えたところで自分は悪くないのに病んでく一方、それってなんか理不尽じゃん。

だからと考えるんじゃなくて逆に自分にしかないもの・特別なものと考えよう

 

僕も少し前まで「吃音=邪魔なもの・うざいもの・消えてほしいもの」って思ってた。でもある日

自分悪くないのに振り回される(病んだりとか)っておかしくねえか!?」

って思った、だから

そうか!インパクト強すぎる個性だ、良いように利用してみっか~

って考えるようにした。そうすると吃音による精神的負担が軽くなって、現在進行形で人生が好転してる。だからこれを読んでる人、もし悪と考えているなら今すぐ止めようそう考えるのもったいないから