幸志の雑記

吃音を利用しよ~

自信大事~ ※自論!

音読

自己紹介

発表

会話…

これらをする時に無い物を見つけた

自信

吃ったらどうしよ、笑われたらどうしよ、言葉詰まってみんな待たせたらどうしよ、それでいじめられたらどうしよ… って思ってた・・・

「いや吃音症なんだから仕方ないじゃん」

いやいやだってさ持ってるんだから不安感じたところで無駄じゃん

(※吃音でいじめてくる奴に対しては「こいつこういう奴なんだ、理解した」って思って終わり!気にしたところで損!)

どうせ同じ思うなら「我、希少種なり」とか「誰よりも微妙な空気作って、皆が発言しやすい環境作ってやろ」って前向きに思おう

そう思うと心が軽くなるぞ!

自信が無いから悪い方向に考えたりして精神破壊の負のループに陥る(経験済み)

 【自信をつけるためしてる事】

ざっくり2つ

  • 健康管理

 筋トレ・よく寝る・水最低2リットル飲む

  • 精神(ストレス耐性)強化

瞑想・姿勢正す・笑う・ポジティブ思考(ポジティブ変換)・人目を気にしない

などなど

ざっと説明↓

 

筋トレ

姿勢がよくなるよう体幹とか背中の筋トレしてる 筋トレ楽しすぎる

 

よく寝る

布団に触れてる間は何も考えない(考えるのは良い事だけ)ってルールを設けて日付変わる前に寝る。

 

大音量で目を覚ますのは交感神経を一気に動かすことになるから心身に良くないらしい

水2L飲む

詳しくはこちらサイトで(分かりやすいサイト→)https://merideme.jp/3325

瞑想

毎日ノルマ0.1秒って設けてしてる(「毎日5分」とかだと辛くて続かん) ストレス耐性がつくらしい 脳が鍛えられるとかなんとか 楽しいよ(分かりやすいサイト→)https://r25.jp/article/656344393100266459#headline-4

姿勢を正す

姿勢が悪いと精神に悪いらしい 悪いだけ損!良いとその分得!

笑う

笑っとけばなんかいい感じになる

 この動画物凄く笑った↓


アンパンマンのマーチ 2倍速【ツーバス アンパンマンドラム】 DOUBLE BASS TOY DRUM - Playthrough


おせちんこワールド


クイズショー

毎度!浦安鉄筋家族 コミック 全24巻セット

毎度!浦安鉄筋家族 コミック 全24巻セット

  • 発売日: 2018/06/08
  • メディア:
 

 これオススメ↑

 ポジティブ思考(変換)

ネガティブ思考⇒心身に悪影響

ポジティブ思考⇒心身に良い影響

じゃあポジティブでいこう ただそれだけ ネガティブは無駄

人目を気にしない

気にした所でねぇ~ なんか面倒くさいじゃん「自分」を自分で封じてる感じで

自分のしたいようにしたいもん(迷惑はかけないように)

 

2021年7月16日追記 「人目気にしなかったら最強って事だ」


どもり(吃音)ランキング