幸志の雑記

吃音を利用しよ~

第1回 殴り書きメモ整理

画像

殴り書きが溜まってきてるので整理

要点をメモしていく(被るかも)

入力中の感想にはアンダーライン引いてます

 

 

巻き肩注意

 

「寝」→「楽」

詳:「寝」→「回(快)」→「最強」→「楽」→「寝」に戻る

 

21時以降にゲームやらないデメリットあんまない

 

胸張肩落

 多分姿勢について考えてたんだと思う

 

バーピー、ワイドスクワット、ジャンプスクワット、ジャック~、マウンテン~、腕立て、プランク→程よいストレス

 

机上整理

 

VRスポーツゲーム楽しい

 

真剣に取り組む、自ら調べてる、社員を大事にしてる→優しさ

 誰かについて分析してたんかな

 

(書かれてない何かがダメ)→時間奪われすぎる→なんで→成長する時間に回せたから→動画・ブログ・掃除→お金になるものが多い(短期的な快楽に時間消されてる)

 スマホかな?スマホに時間奪われすぎてるなと思って書いたのかな?

 

なぜ布団の上でスマホ

快適+快適=超快適→「少しだけ・・・」でもさすがにだらけすぎ

何見てる?→YouTube、ボケて、DQXブログ、ゲーム

よく考えたら大半の人がそうしてるはず→稼ぎチャンス!←なんなら自宅にいる時間が多いし!

 布団の上でのスマホがなぜやめれないかを考えたんだろな、皆がそうしてるなら自分は違う事しようぜ的なやつか

 

最高の日とは

掃除・問題が解ける・笑顔&背筋伸ばし・笑う・集中する

 よくわからんけど最高の日そう(一応自分が書いたんだけどな)

 

今日は最高の日になります!なぜなら剣道で胴紐をしっかり結べるから!

 深夜テンションか?でも前向きだな

 

きっかけ→広がる

 

笑顔、姿勢、堂々と、禁欲

 堂々とにアンダーライン引かれてた

 

こうやって自分の考え見返すのもいいね2022年3月5日20時21分思いました

 

「コンテンツ」って感情動かせたら(引き出せたら)強い

 

[不健康の原因]→布団の上でダラダラ→特に"スマホ"→無駄に「動画、DQXブログ、ボケて、学校のホームページ等々」を見る・検索するから

つまりネット

 心の不健康かな(運動不足的な意味で)

 

布団を寝るとき以外なくせばいい!意思じゃ無理だから物理的に!→畳もう!

 1週間くらいでやめました、布団の上でのスマホ何とかせねばな(再認識)

 

布団の上でのスマホがダメ←書いたけど「書いただけ」になってる→具体的なアクションプランが無いから→めっちゃ緩い→何か動く理由がいる

 

布団の上でのスマホ→無駄なエネルギーを使う→何かに活かせるのに(動画、ブログ)

 

「自分は吃音利用マスターだ!」→吃音をプラスのエネルギーに換える変人

 

せめて0.1、人生は複利

 少しでもいいから進めって事か?足を止めるなって事か?

 

捨てるべきなのは無駄な時間だ!→体力があるのにゴロゴロ→まじで布団問題どうにかせんと

 めっちゃ悩んでるな、気楽に考えようぜ過去の自分よ

 

イデア書き込むための体力

 これも布団上スマホ問題に関係してるのかな

 

スマブラの「遊びかた」を真似して剣道紹介

 部活動紹介のネタかな

 

「自分が思う社会に必要なスキルを身につけていました」

発信力→文章力(正しく書けるか)

会話力→(自分の考えをしっかり言えるか)

体力→好きなことをやめたくない、無限に続けたいから

 体力に関しては消耗しない方法、すぐ回復する方法みつけるべきやと思うな

 

何もしなかった理由

・緊急性が無い

・それをする準備が面倒くさいから

・それが自分の何になるか理解していないから←必要と思ってないから

1,緊急性2,準備が面倒くさい3,させられてる感

(準備したらやるのでは?

「即行動」の癖をつける→感情が湧き出る前に動く

 

なんとかして21:29分に寝る努力

 

こういうアイデアを書いておけば・・・人生は一回しかないから

 

わかった「集団」が嫌いだ

勉強は好きだけど

 ほかの人のせいで授業止まるとかかな

 

[切り捨てリスト]

・夜更かし

・ご飯食べないこと

・22時以降のライブ←特にこれ

朝ライブの方がいい気がする

 

ミニマリストを思い出せ!

 

×意識上げなおそう

△テストステロン上げよう

◎「最強の生活習慣」

 これ夜に書いたんかな 

 

寝る・運動・笑う

 

時間=お金

何に使ってるのか振り返ってみよう

 これで布団上スマホ問題が出たんかな

 

多分控えるべきものがある、自分では気づけてない控えるべき何かがある

 

過去は今を良くするためだけに思い出す

未来を良くするために今を用いる

 過去思い出して落ち込むこと多かったからね~

 

個性って武器になるよね~

・英語の曲のビブラートだけ上手い

・「ヨガマット」って文字は誰よりもキレイに書ける

・小指曲げ伸ばしする速さなら負けません

・風呂左腕から入る

とか

 

布団の上でゴロゴロしてるとアイデアめっちゃ浮かぶ→はよ寝ろ

布団の上でスマホ触らずゴロゴロしよ~→最高のアイデア浮かぶかも

 

スマホ使ってるときさ、多分脳動いてない なんか止まってる気がする 受け続けてる

だけというか

 

これからつけたい力

・タイピング力

・汎用性めっちゃ高い言語力(英語、プログラム言語)

・自制心(夜更かし、時間の浪費を防ぐため)→大事

 

new!!「睡眠負債クソ」

夜更かしクソ&睡眠負債クソ

 

英語を「めっちゃ汎用性高い言語」っていいかえると英語嫌い無くなる説

慣れてるものを変換してみる

いるやつ(普段使うやつ)だけ覚える

 

スマホの温度=体温

だから気持ちいい?

 微妙な理論だな

 

結局スマホが原因かと存ずる→二度寝(寒さもあるけども)

 何の原因やろ、書いてなかった

 

結論:寝ろ、質高めろ、楽しくなる

 何の結論やろ、書いてなかった

 

シンプリストになるには何からどうして どこをゴールにするか

 

拡散希望 じゃなくて #激拡散希望

 

何で「このままではいけん」って思ったんやろ(高3に上がるとき)→禁欲始めたとき

 

美人薄命って

美人→ちやほや→免疫つく行為から離れる→死ぬってことじゃね?

 どうなんだろ

 

朝の準備と風呂はゆっくりできるようにしろ

 

MAXにしておく(脳)

 

「人生苦しんだもん勝ち」とか言うけど楽しんでやってるやつに勝てねえじゃん、勝ってみせてから言え

まあ勝っても苦しんでるからトータル負けてるけどな

 

ビジネスは感情ゲー

 ?????

 

上を目指す人より上に

 

×自己管理しっかり

○健康度歴代最高にする

 

「ピー」(自主自主規制)

 

長期快楽万歳

 

最近向上心がない※まじで無い→なんでや→目標が無いから→作ろう→清潔感のためにやってやるぞ!!!

 

搾取されまくって死にたくねえぇ!

 

何に向いてるか見つけないと 企画者?開発者?拡散者?

 

ペルソナ5何本売れてるんやろ(本数=この気持ち共有できる人数 じゃん)

 

眉間リラアアアアアッッッッックス!!!!!

 

スマホよりPCを

・お金になる事が増える

YouTube→編集ができる

・診断メーカー作りやすい

・プログラム書ける

 

「○○しようかな、したいな」→「○○しよう!」