幸志の雑記

吃音を利用しよ~

【とりあえずこれ】 Unityの名前空間はとりあえずこれ書いとけ! (プログラムの上の方に書くあれ .UIとか.SceneManagementのやつ)

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using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;
using UnityEngine.Timeline; // Timeline機能(アニメーションシーケンス制御)(らしい)
using UnityEngine.ParticleSystemJobs; // パーティクルシステムジョブシステム(らしい)
using UnityEngine.Assertions; // アサーション(デバッグ用の条件チェック)(らしい)
using UnityEngine.AI; // ナビメッシュ使う際いるやつ、すまんその他用途は分からん
using UnityEngine.Rendering; // レンダリングとグラフィックス設定(らしい)
using UnityEngine.SceneManagement; // シーン移動とかするときいるやつ
using UnityEngine.EventSystems; // イベント処理とUIイベント(らしい)
using UnityEngine.XR; // XR(仮想現実、拡張現実)機能(らしい)
using UnityEngine.Animations; // アニメーションの制御(らしい)
using UnityEngine.Tilemaps; // タイルマップ関連機能(らしい)
using UnityEngine.Audio; // オーディオの再生と調整(らしい)
using UnityEngine.Networking; // ネットワーク通信(らしい)
using UnityEngine.U2D; // 2Dスプライト関連機能(らしい)
using UnityEngine.Video; // ビデオ再生(らしい)
using UnityEngine.UI; // UI使うときいるやつ
//使った経験がないものには(らしい)と付けています

※自身の経験上から書いたものではありません、ChatGPTに「とりあえず書いとけばいい名前空間教えて!」と頼みました。.UIとかは知ってるけど.U2Dとか何...?
※不必要な物書くからコンパイルの時間長くなるかも、知らんけど


というかこれ「名前空間」って言うんですね。この記事書く時初めて知りました