幸志の雑記

吃音を利用しよ~

【検証】毎朝30回バーピーするとどんな変化があるか

【結論】

エネルギードバドバ好調絶好調

 

※個人差注意

 

※15日間続けたからこそ起きた変化は分かりませんでしたすまん

 

始めた理由:好奇心

↓好奇心の引き金

www.womenshealthmag.com

バーピー期間:2022年3月23日~4月6日

ルール:タイトル通り

最近始めたゲーム:ストファイV

好きなチーズ牛丼:チーズ牛丼

 

 

【1日目・2日目】

(2日目からこの記事書き始めた)

スッキリした気分で一日過ごせた

頭がよく回った気がする

なんか歩きやすかった(姿勢がよくなった?)

30回って丁度いい回数だなと思う、苦しくなく息が上がる(個人差注意)

 

明日は眠気がどう変化するか気にしてみよ

 

【3日目】

結果:眠気吹き飛ぶ個人差注意

何というか脳がスッキリする、「スファァァーッ!」ってする

ジャンプするとき背筋が曲がってるからそこ気を付けなければ

背筋曲がりで効果半減してそう

 

【4日目】

丁寧にするため10回×3セットにした(いつも30回ぶっ通し)

よくわからんかった(今日なぜかぼんやりしとる)

とりあえず30回ぶっ通しより効果あった気がする、フォームの補正が入るからかな

やべえ脳が回ってない

でも脳が回ってなくても効果上昇を感じられたのはそういうことだと思う

やべえ脳が回ってない

 

2022年4月6日追記:寝不足だったら効果薄そう

 

【5日目】

体が軽く感じた!

いつもより素早いバーピーができた気がする!

速さを求めるバーピーいいかも

 

【6日目】

スムーズに出来た

ヌルっと30回こなした

終わった後の「スファァァーッ!」が気持ちいい

 

【7日目】

ヌルっと30回

そういや筋肉痛来ないな

筋肉痛来ないで頭スッキリする運動・・・すごい!

 

2022年4月6日追記:筋肉痛一度も来なかったわ(正しいフォームじゃなかったのかも)

 

【8日目】

気づいたら30回始めてたわ、習慣になりつつある

丁寧さが欠けてきてるから注意しなければ

 

【9日目】

自然に30回

とくにいうことなし

 

【10日目】

さらっと30回、1日目より早く出来るようになってる気がする

最近体の調子がいい気がする

最近姿勢がよくなった気がする

 

【11日目】

とくになし

いつも通りスッキリした

ってかもう11日もしてるのね、もう毎朝の習慣に取り入れようかしら

 

【12日目】

はい来たこのスッキリ感もう今日がんばれる気しかしない

何というかエネルギー補給なんだよなバーピーって

エネルギー消費してるはずが補給してるんよな

[バーピー:活力+100 回復速度+20% 頭の回転+150%]みたいな感じ

バフですわ

 

【13日目】

はいバフかけた今日も好調

バフかけたから頑張れるわぁ!」ってなるね

自信の材料になるというか何と言うか

 

【14日目】

30回じゃ足りない気がしてきた

 

【15日目】

うん、日常

エネルギッシュな日常

 

【感想】

こんなエネルギッシュになるとは思ってなかった

今の日常レベルを保ちたいから今後も続けよ、というかこのバフ無いと不安になってる自分がいる

体重・体型の変化は知らん、各自で調べてくれい